大学編入サポートコース

UNIVERSITY TRANSFER

2022.06.17

【トピックス】6月のホームルームを開催しました!

6月のホームルームを開催しました。

間もなく、managaraの学修(春学期)も折り返し地点です。
大学編入サポートコースの学生たちは、 managaraの学修と編入学の学習の両立に日々、奮闘しています。

6月のホームルームでは、「現時点で何%までmanagaraの学修が進んでいるのか」 「managaraの授業視聴終了日までに、一日何回分ずつ進めていくと間に合うのか」 が把握できる学修進捗シートを一人ひとりに配布しながら、具体的に数字を共有してアドバイスをお伝えしました。

managaraでの2年間は、ただ単位を修得すれば良いというわけではなく、編入学に繋がる内容を学んでいる、という意識を持ちながら進めていくことが必要です。
しかし履修している科目の中で、どの科目が編入学の試験のどこに繋がるのか、というのはなかなか一人では把握しきれません。そんな部分に関しても、ホームルームを通して、学生たちにお伝えいたしました。
早速、ホームルームの翌日からは参加者の学修の進め方に変化が見られました!
今後も学生の皆さんへの有益な情報提供、そしてモチベーションアップに繋がるようなホームルームを実施していきます。

引き続き、編入学をご検討中の方は、ぜひ個別面談でゆっくり相談してみませんか?
「英語が苦手だけど、大丈夫かな…?」「今からどんな対策したら良いの?」といった質問でも大丈夫です。
managaraに在籍されている方も、これから受験される方も、それぞれのご状況に合わせて相談させていただきますので、 みなさまの個別面談へのご参加、お待ちしております!
>個別相談のお申込みは★こちら★から